泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

これでいい、であってほしい。

変わらず、一人ぽつんの長女。

毎日不安が大きい。

学校に行けてるだけありがたいと思おう。

いろんな子がいる。

長女自身も、さほどムレが好きではない事は確か。

でも、お友達と絡む事で、楽しいこともたくさんあるし学ぶことも多い。

というのは、親の希望の押し付けかもしれない。

勉強ができる子だし、スラッと背も高く、目はパッチリ二重で、髪は綺麗な天然ウェーブがかかった長女は、同じ女性の私でも、小学生の時こんなんだったらよかったのになーと思わせる。

これ以上、というのは、求めすぎなのだろうか??

いつまで経っても、不安は長女ばかり。

でも、一つだけ言えることがある。

受験の時期がやってきたら、間違いなく不安は次女に移る(笑)