泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

出たー。学校行きたくない発言

台風10 号が、相当な猛威を奮っていますね。

中心は、九州の北部へ抜けた感じではありますが、まだまだ雨風に気をつけなければいけないようですね。

 

我が家は、今回の台風の直接的な影響がある地域ではありませんが、それでも、時々すごい雨が降ってきたり、風は今も強く吹く時があります。

 

朝一テレビの画面上に突如現れた、大雨警報の速報。「あらー、警報出ちゃったから学校休みかな」と言った私がバカだった。次女は、休みモード突入!

しかし、実際のところは、大雨警報は特定の市だけで、我が家の地域は入っていないことが判明!

次女のガッカリ感はもう半端ない状況でした。

 

以前にも書いたのですが、お友達を作るのが苦手な長女と違い、次女は割と誰とでも仲良くなれて楽しそうに学校行ってます。そういう意味では、圧倒的に次女の心配は少ないのですが、、、

長女は、自分の感情を上げ下げしないよう、自分の中でコントロールするタイプで、月曜日だから行きたくないけど、嫌だーと声に出して言っても変わらないし、毎日やるべきことをやるだけ!みたいな考え方をする子です。

対して次女は楽しいことが大好き、そして家が大好き!な子なので、何がなくても月曜日学校に行かなきゃ、あーやだなー、ってなる感じでしょうか。

 

行かなくて良いよーと言ったのですが、一人で留守番できないので、学校に行きました。