泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

泣く子も黙る、必殺ドアバタン

またまた登場のシャチョー

 

本日もご機嫌ななめ。

とあるところに届けた荷物、届け先より「1ケース足りない」との電話あり。

 

シャチョー、ちゃんと受け取りの時に数数えなかっただろう!そっちの管理が悪い!と散々電話口で相手に文句。ところが電話を切って3分後、奥の荷作りをしてくれていたおばちゃんが「ここに1ケースあるよ〜」との大きな声。

要するにこちらが積み忘れただけの話。

 

積み残しをしてしまった担当のおじちゃんも既に本日は退社して帰宅してしまったし、怒りのやり場なしなシャチョー。先ほど散々お届け先の会社様を罵倒したもんだから、謝罪の電話を入れる前は、もう「ウゼー、ウゼー」の大連発&出入り口のドア、破壊しそうなほどの勢いでしめて、周りはまたまた萎縮。

プレハブに毛が生えたような建物に、何回となく付け焼き刃な補修を重ねて来たこの職場、はっきり言って、耐震なんてご縁なしの大きな地震が来たら、真っ先につぶれそう。

 

私もシャチョーの前で「あーウゼー!」って大声で言ってみたい。