泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

明日は新学期、今年期待すること

予想通りの我が家の娘たちの反応。

明日は学校かぁ。嫌だ、ため息な長女。

早く明日にならないかな♪の次女。

私の予想を裏切りませんなー(笑)

 

今年こそは、気の合うお友達が見つかるんじゃないかと、淡い期待をずっとそれこそ幼稚園からずっと思い続け、その思いは叶わず今に至ります。←もちほん、長女のこと!

 

最近になって、長女の件と全く関係なく、思い悩んでいたことが、私のこの溢れんばかりの

「勝手な期待」

 

私はくせで、何かをする時、こういうふうに相手の方は言ってくれるんじゃないか?こういう風に話が進むのでは。といった、自分に都合のいいストーリーを作り上げてしまっていることに気づいた。

 

あまりにも眠たいので。続きはまた、ということで