泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

つらつらと

6/8 朝:足ふくらはぎと太もものマッサージ


毎日、仕事は本当に暇。楽な仕事~と喜んでいる人もいるけれど、体を動かしていることが好きな私にとってはなんて本当に悲しい毎日。


今は、とにかく繰り上げ返済を目標にひたすら耐えることにしよう。
資格の勉強はもうやめたい。私がとっても何にもならない。けれど、必死に毎日勉強している長女の前で、「やーめた」とは言えないし、これまでの時間が無駄になるので、あと数ヶ月次の試験まで頑張る。せっかくの職場での無駄な時間を、すべて資格試験の勉強に費やそう。


ダイエットが進まないことがイライラに繋がり、また食べてしまう。これを断ち切るだけの心の強さがほしい。
早く寝ればいいのだけれど、長女が毎日11時頃まで勉強をしている。それだけならほかっておいて寝ればいいのだけれど、偶に、机の横で寝てしまっていることがあるので、私が寝られない。その間、ついつい何かをつまんでしまう。
運動もするけれど、やっぱり無駄に食べない、ということがいちばん大事な気がするので、今日から気をつけよう。