泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

月曜日の朝

4時26分 目が覚める。最初に思ったのは、「最悪、何で目覚めたのだろう」

まだ早い時間ということもあるし、永久に目が覚めなければいい、という思いもある。

 

今週は、長女の学校の行事が色々あり、私のことではないのだけれど、学校が苦手な長女の心の負担が気になり、イライラする。加えて、今週末は飲み会。職場の。元々、飲み会大嫌いだし、一緒に行くメンバーが最悪。行きたくないけれど、私の歓迎会も含まれているので行かないということが言えなかった。

 

月曜日の朝は、毎秋心を左右する出来事がある。

 

夕飯の準備が前日晩にしてあるかどうか、

アイロンがけが終わっているかどうか、

前晩にお菓子を食べたか食べていないか、

 

今回は、アイロンがけだけしてあるが、それ以外はできていない。起きるのがしんどかった。