泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

ダメダメな母親全開

長女が、学校の授業等の資料が入ったファイルがない!と言って家の中を探していた。

私も一緒に探したのだが、これだけ探しても無いなら学校だな、ということになった。

 

そんな私の心の中は、

誰か、長女のことが嫌いな子が、コッソリ持っていって処分してしまったのではないか、、、

とそればかり思っている。

 

長女のことばかりじゃない、私は常に、最悪な状況を考え、だんだんそれにのめり込み、あたかも本当にそうなったかのように落ち込む、という悪い癖がある。今回もそれが出た。

 

明日学校で探してくる、と本人は言っている。真相は分からないが、というよりどこかに忘れてきた、がおそらく原因だと思うし、そうであって欲しいけれど、とりあえず、明日の帰宅を待ってみよう。