泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

貧血F

人間ドックに行ってきた。

いろんなところが、地味にひっかかる。

ダイエットは必須。

あと、心臓は爆弾を抱えているためいつもアウト。

 

そして、なかなか根が深いのが貧血。

これはもう20代の頃から。

その頃の職場は、再検査の結果提出を必須としていたため、いくつか病院を回ったが、原因不明。

貧血でひっかかるたびに、鉄剤をもらった。妊娠中も例外なく。

今回衝撃を受けたのが、診断の各項目ごとにAから順に成績が付くが、なんともっとも悪いFだった。

「再来院してください」の手紙ももらう。

 

行けてない。時間を作らなきゃなのだけど、なかなか動けない。忙しいのもあるけれど、とにかくシンドイ。だから行けない。

貧血らしい症状なんて何もない!と思っていたけれど、案外このシンドイというのは関係あるかも、と思うくらい、さいきんシンドイです。