泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

人生は終わる

そう、いつか必ず

 

ストレスに弱い私は、食べることでストレスから逃げてきた。

しかも、いろいろなことにすぐストレスを感じるので、結果的に食べ続けた。

 

よって太った。

 

今週末に立て続けにあるストレスフルな会議について、ここ1〜2週間前からカウントダウンを勝手に始めてしまい、ストレスフルですぐ食べてしまう。

 

来週になれば、そのカウントダウンしていたストレス要因の会議も全部終っていることになる。でも、その頃にはまた新たなストレス要因が発生している、というのが大体の私のパターン。

 

細かなことにまでストレスを感じる私が、ストレスのために食べたり悩んだらしていたら、身が持たない。

コレを止める方法が思いつかない。

 

ひとつだけある程度効果があるものが、寝てしまうということ。

 

本当は、試験勉強に集中したいけれどそうも言ってられないので、少しその手で考えてみようか。

 

ストレス要因の第一弾は、今夜だ。