泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

子供は我慢の黙食なのに

私は今自治会の執行委員会をやっている。

別にやりたいわけじゃないけれど仕方がなくだ。

それでもコロナ禍のため、多くの行事がなくなり、ラッキー!と思っている。

 

今オミクロン株が出始めだとはいえ、非常に落ち着いたコロナ感染者数となり、ここぞとばかりに、次回の会では「お弁当を食べながら打ち合わせ」をするとふざけたことを言い始めた。その場で、それはやめた方がいいのでは?と意見を出したがスルーされた。なので、私は食べません!と断言してきた。

打ち合わせを休むわけにもいかないので、私は絶対マスクを外さない!と決めて出かけることにした?食べなきゃいいだけのこと。バカじゃない?と周りの人を思って説得しようと思ったが、そう思うのは私だけで、私が、バカ扱いなので、もう無言で食べなきゃいいと決めた。

 

ちなみに、マスクを外して弁当を食べるというコロナの心配だけしているわけではない。自治会の制度自体大嫌い。

どうして自治会費から役員の懇親会費を出すかな?近所の高齢夫婦は、自治会の年会費を必死に必死にかき集めてナントカ払っている。懇親会などのお楽しみの分があるなら返してあげればいいのに。

 

あと一年とちょっとの任期。班長からスタートして、合計連続4年、早く自治会からおさらばしたい。

班の人数が多いので、次回班長が回ってくる時はもう生きていないかもしれない。それを思うと嬉しくてしょうがない。