泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

私の不妊治療

恥ずかしながら、

現在私は45才、長女小学4年生、次女小学1年生。

逆算すれば分かるが、立派な高齢出産だ。

 

先の記事にも書いたが、今の夫とは25から26位に出会い、4年間の同棲を経て30才で結婚した。

院生で自分に職が無かった彼は、私の親に結婚したいと言い出せなかったようだ。しょっちゅう二人で私の実家に行っていたので、親も彼という人をよくわかっており、仕事がなくても当時私がバリバリ働いていたしもう結婚したら?と言い出したのを機に入籍した。

 

結婚は、無事大学院修了に合わせたが、そこから一年チョイで最初の仕事が見つかり、立場が逆転した。私が家にいて、夫が働きに行く、まぁ一般的な形かな。

 

そこから子供を持つことを考えた。すぐ妊娠したが、初期の流産となってしまった。

あっさり妊娠したので、妊娠しやすい体質なのかな?と思ったのだが、そこからが長かった。その後一年たっても、自然妊娠は起きなかった。

 

32〜33才になっていたかな。そこで妊娠しても、早いとは言わないけれど、今の時代焦らなきゃ行けないほどの年齢でもない。ただ、我が家には(というか、私には)焦る大きな理由があった。    

 

出勤の時間なので、続く。