泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

複雑な心境

今日は長女の懇談で、仕事は午後おやすみさせてもらった。もう有休日数が危ないのに、いたしかたがない(涙)

ちょうど、学校での検診で、再検査をもらってしまった長女。午後休みをいいことに、懇談が終わったら即病院です。

 

さて、私の行先が見えず、ついに総務に、私の来年度の契約は?と聞きに行った。「忘れてないよ」と言われたけれど、ほんとか?やや怪しい。これから上司と話すそうだけれど、とりあえず私の継続する意思があるかの確認はされた。

 

はい、と答えたものの、複雑な気分だった。確かにお金の心配はあるけれど、身体を動かす仕事を探しても良いなーと思っているので、本当に

はい

で良かったのだろうか?

 

私の上司が継続OKを出すか、だと思うけれど、その答えによって、私の生き方が変わるかもしれない