泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

不安が

長女はいよいよ来年度より中学生になる。

中学校の用品購入や、オンラインによる学校紹介があり、少しずつ中学校に向けた、、、という話がで始めている。

環境が大きく変わることは、誰にとっても少なからずストレスがかかるが、私には特にそれが強く、子供のこととなると、もう今から心臓がバクバクしてもたないのではないか、と不安になる。

 

友達の問題は長女には絶対あることにくわえ、友達ができにくい長女は、登校も1人で行くのだろうけど(今でも約束してこられない)なにせ、学校までの道のりがあまりいい道ではない(人気の無いところ)

それが不安で不安でどうしようもない。

 

これも、実際通い始めて一ヶ月もすれば落ち着くのだろうけれど、通い始める2ヶ月前から合計約3ヶ月も悩んでなければいけない。

 

考えれば考えるほど涙が出てくる。

死んでしまった方が楽なのに、と思う。

 

もっと楽に生きたい。