泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

個人懇談の季節

長女の懇談は来週。

 

次女は先日あり、特定のお友達をつくらないけれども、誰とでもどのグループにも入っていけ、誰とでも仲良く出来、クラスの中心となっています、とのこと。勉強は、つめがあまい!と言われました。確かに、最後の一問、考えればわかるのに×とか、単位の書き忘れとか、そんなんです(笑)

 

ちなみに、中学生になった長女は、初めての期末試験で、500満点で、498点という驚異的な成績を取り、もはや、私の娘ではない!説がいよいよ本当か?です。相変わらず、学校もイヤイヤ言いながら通い、帰ってからも休日も、誰とも遊ばない長女ですが、頑張り、は見えてきます。部活も頑張ってるようですしね。

何でもかんでも嫌嫌言うママより、すごいよ!