泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

つかれるー

朝、出勤時、学童へ次女を送っていこうと家を出ると、家の前に次女の同級生5人が。

次女の大好きなお友達もそこにいて、5人は何をしていたかというと、●●ちゃん(次女)の家はここだよーとみんなでブラブラしていたらしい。

 

本当は誘ってほしいのだろうけど誘ってもらえず、複雑な顔をした娘。

 

でも、こういうことがお友達づきあいなんだよねー。大人まで続く面倒な。

 

自分が一緒にいて楽なお友達を見つけてほしいな。これも勉強、勉強。

 

どんな事情があるにしても、朝の8からお友達と待ち合わせしてブラブラしているあたりは、正直褒められないので、誘われなくて良かった。

これは強がりではなく、本音。