泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

比べるものではないけれど

子供たちは、小学校という場から逃げ出す事ができない。嫌でも辛くても学校は原則変われない。そう思うと、「いつ辞めよう」と思っている自分が情けない。

いよいよ明日、本性がわかる。

元々明日お弁当を食べている場所が使えないかもという話だったらしいし、なんかみんなでコソコソしてるなーと思ったので、私以外でお昼食べに行こうということかなーと思っていたけれど、肝心のボスが今日仕事でその場におらず、どうなったのか分からない状況。

ボスが一人先導しているのだと思ったけれど、どうやらわたしには言わないという暗黙の?何かがあるのかもしれない。

結局明日お昼食べるところは使える事になったので、一人でポツンと食べるのかなー。まっソレも仕方がないね。

大人気ないこと私はしないとこうと思うけれど、寂しいものだねー。この歳になって仲間はずれは。もう、ますます喋らなくなっていくかも。

自分でも情けないけれど、子供たちのことを考えれば頑張るしかないな!

 

もう、一定の距離を保って過ごすしかないなー。いい加減に私自身が大人になれ!