泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

ミミっちい悩み

この夏、パートから契約社員

そしておそらく一年後には社員へ。

 

社員になる事に私は何を怖がっているのだろうか?
もちろん、社員旅行絶対参加だとした時、友達もいないし自由行動ばかりらしいのでどうしたものか?だし、もっと現実的に、いまのメンバーとこじれると、お昼を食べる場所がなくなるという問題もあるけれど、結局、そんなオドオドした姿を見られるのがいやだとかなのかな。

でも、それこそずっと若い頃思っていた。自分に自信がなくて嫌われても、彼氏や旦那様ができればきっと自信が持てる。味方になってくれる人がいるから!まさに今、家族ができて、守るべきものがある。私の味方が家にいる!だからオドオドし過ぎず、

そう、私の人生一回こっきり、悔いのないように毎日過ごそう。

 

職場はたった一人の面倒な事務員さんのせいで、私はストレスフル。たまたま同じ部屋で仕事をしており、たまたま私の背後にその事務員さんの席がある。後ろから、チクチクと、周りには分からない、でも私には私に対して言ってるなと分かるレベルで色々言われ、でも事務員さんのボスみたいなひとなので、逆らえない。コロナになり、昼食を取るところも人数を分散させるために限られたところになり、行けなくなっても他に食べられるところが無いので困る。

 

ただ、その事務員さんは頭がいいので、周りが見てアレはちょっとねーと引かれるようなことは自分に不利になるとして絶対しないので、私も意固地に避けるのではなくうまーく付き合っていくのがベターかなと思う。部署異動も無いだろうし、長く付き合わなきゃ行けないので、あえて直ぐに何か行動を起こす必要もないかな。

 

グイッと顔を上げて、周りを気にし過ぎず、前へ進もう。自分1番