泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

なぜ辞めようと思うのか。結局•••

色々なことが職場でありすぎて、辞める決心はついたが、簡単に無職になれるほど余裕があるわけではないので、とりあえず何とか仕事に行っている。

 

色々仕事のやり方や内容を見直しつつ、徹底した数値合わせと自分のマニュアル作成に取り組んでいる。辞めるつもりなのになぜか?って。こういう作業って、違う職場に行っても役に立つと思うから。

 

そして同時に、私はなぜ辞めようと決心したのかも、自分の中で整理してみた。じゃないと、いつまでも引きずりそうなので。

 

●「女が電話を取る」といった、意味不明な対応

●相手が悪くても、こちらにも何かしらの理由をつけて怒り狂う。

●電話一本かけるのも、耳を澄ませて一言一句聞いておりかけ方にいちいち文句をいう

 

●「マニュアルがあります」「指導は丁寧に行います」「分からないことが聞きやすい雰囲気です」といった求人の謳い文句のようなことの真逆をいっている。

マニュアルなんて作る時間がもったいない

指導してもらうのじゃなくて、見て学べ

聞きに行くといちいち「あっ?」とか舌打ち

 

まぁ、書き始めたらキリがないけれど、

結局、合わないのだと思う。

電話は女性がとるべきだと思う人で、

全ての行動を監視されることにストレスを感じず、

マニュアルなくても頭で全て覚えられるし

指導なんか必要ない、自分で見て学びますという姿勢の人で

舌打ちされても平気な人

 

が、この会社に合うのだろう。

 

加えて、我が家の経済的な事情により、もう少し収入を上げたいところだが、県の最低賃金を一切上げるつもりはないし、少しでも長い時間を働きたくても仕事が無くて逆に早く帰される状況なため、それも難しい

 

となればもう転職しかないでしょう。

 

ということで、頭を整理させて考えれば考えるほど、辞める!という気持ちしかない。