泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

ネガティブ女王からの脱却に向けて(見つめ直す編)

私は、ネガティブな思考の持ち主だ。

面倒くさがりで、いつもと違うが苦手で、

人と話すことが億劫で、やりたくないけどやらなきゃいけないことを目の前にすると口癖はいつも、どうせいつか死ぬんだし。

 

周りの人は私を嫌い、私のこと好きだって言ってくれる人、家族にすらいない。やりたいこともない、どうせやったって、すぐ飽きるし。

 

 

これを一言で、もしかして更年期?

で片付けていた私。

 

はっきり言います。

 

違います。ただのダメ女です。