泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

ゴールデンウィーク終了

GWが終わりに近づくと、多くの人が少なからず心ざわざわしてくるだろう。
私は、子供の時からいわゆる「サザエさん症候群」がある。
サザエさんより早いけれど、日曜日のお昼をすぎると、もう憂鬱になってくる。

大人になり、今仕事もそんなに楽しくはないものの、大きな案件を抱えるような立場でもなく、ある意味平坦な毎日で、かなりサザエさん症候群は解消されてきた。

それでも、GW最後の昨晩は少し旦那に愚痴ってしまった。


今朝、起きたときハット気づいた。

学校が決して大好きというのではない子供二人。
おそらく胸の中はパンクしそうなのだろうけれど、一言も愚痴らない。
私自身すごく恥ずかしくなった。