泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

きっとダメなんだろう

子供のPTA本部役員の推薦の紙が配布された。

そこにいいと思う人の名前を書いて提出する。

 

現実には、2000人近く生徒がいるけれど、名前を書いて提出する人はごくわずか、数人。なので、そこに書かれた人は嫌でも呼び出しをくらう。

 

わたしは、特定のお母様方とは仲良くしないけれど、そこそこいろんな人とあいさつプラスアルファをするせいか、名前をかかれる。呼び出されたら最後、ほぼ強制の役員。それでも私は絶対やらない!と逃げ切った。

来年度分は、子供会の役をやるため、兼任不可だから免除になるので、名前を書かれても問題ないのだが、再来年からはまた同じ悩みがやってくる。

 

きっと逃れられないのだろうなと思うと、本当に頭が痛い。何故2000人(延べ)の保護者がいて私は呼び出されるのだろうか。もう、正直、他のお母さんと挨拶するのもやめようかと思う。今日この頃。