泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

死にたいほど気が滅入る月曜日の朝

この土日は、最悪だった。土曜日は、便秘による腹痛がピークに達した。前の晩に薬を飲んでも全く聞かず、痛すぎて、押し出す方法として結局食べた。

日曜日は、土曜日の夜にまた飲んだ薬やたくさん食べたのも効果はなく、それでもじっとしなければいけない場面がなく、何とか腹痛を感じずに済んだ。が、それはごまかしであり解決はされていない。

今日は月曜日。

今週は祝日もない、週末はまた面倒な自治会のイベントがある、子供のインフルエンザの予防接種にも行かなければならない、なにより、長女が学校が苦手なため、月曜日の朝は特に気を使う。

 

いつもの私なら笑って済ませられることも、この月曜日の朝はどうしてもダメなのだ。