泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

365日思う。ダイエットしなきゃ

私を一言で表すと、

 

メンドウ

 

面倒な女とか、そういうことでなく

口を開くと面倒!しか言わない、面倒くさがりな人間である。

 

そんな私が痩せるわけないでしょ。

 

なんですよ。

 

人生で痩せたのはたった2回。

一度目は結婚式前、ウェディングドレスをかっこよく着たいために、仕事帰りにジムに通った。

多少落ちて、当時の上司に

「背中がスッキリしたなぁ」と言われ、いい気分になった。

だが、この時には悲しい思い出もついてくる。痩せて結婚指輪がぶかぶかになり、通勤途中で落としてしまったのだ。見つからず、買い直し(涙)

ちなみに作り直したサイズは、最初のものより2号下げた。

 

2回目のダイエットは、ダイエットではなく妊娠中の吐き悪阻によるもの。典型的な吐き悪阻に加え、7ヶ月頃からは逆流性食道炎となり、食べられなくなったわたしは、出産直前でもプラス2Kg、ベビーと用水が出た後は、実にマイナス14Kg。素晴らしいダイエット!

しかしこちらにも落とし穴。一挙に体重が落ちたためか、鏡を見ると10 才は老けてしまった私がそこにいた。悲鳴をあげるところだった。

 

顔だけ元に戻したい

などという夢は叶わず、出産と共にウソのように逆流性食道炎も治り、体重も見事に戻ったとさ。

 

ダイエット話はまだまだ続く。

なぜなら、このブログを始めた要因の一つでもあるから。