泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

緊張した。

我が家の郵便が届くのが大体正午くらいだ。

仕事のお昼休憩は自宅に帰るので、着くとまずポストをのぞく。

 

実は今郵便で待っているものが2種類ある。

一つは、転職のためにあるところに出した履歴書の結果。書類審査が第一次で、通過すれば第二次にすすめる。

 

もう一つは、市のがん検診の結果。胃がん乳がんを約一か月前に受けた。

 

どちらとも、そろそろご到着!な頃合い。

お昼、自宅に向かう途中の車の中でフトこのことを思い出し、急に心ドキドキし始めた。

 

一次試験が通ったか!はもちろんものすごく気になるが、実は胃がん検診がネックで、医者からは以前の検査で「胃がんになりやすい体質だから気をつけるように」と言われているのだ。

 

結局今日はどちらも到着せず。

これからしばらくの間、毎日コレするのかー。

心臓の寿命が短くなりそう。