泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

貧乏•••?

我が家のイベントどきのメニューは毎回決まってる。

それぞれの誕生日とクリスマス、手羽先とちらし寿司(または手巻き寿司)+手作り(飾り付けだけ)ケーキ。

 

私は面倒くさいので買ってきたケーキにしたい。でも、デコレーションするのがやりたい娘たちなので、このスタイルが続いている。

 

そんなんだったが、先日の娘の誕生日、我が家の食卓に異変がおこった。チラシや手巻きでなく、カレー鍋にしたいという。鍋自体はさほど好きではないのだが、ちょっと前にカレー鍋をやり、最後にリゾットを作ったら、相当ハマってしまったようだ。

 

大人は刺身が食べたい!のだが、娘の誕生日なので、娘の希望を取り入れて手羽先とカレー鍋になった。

 

寿司とちがって、鍋は具がお野菜中心であっさりしているためか、お腹が膨らまず手羽先がどんどん売れる。適当に買ってくる手羽先は、それでも30本程度あったのだが、いつもより売れ行きがよく、結局私は一本も食べなかった。子供が食べ終えた手羽先の骨の周りについた食べ残しの肉や軟骨をチピチピ食べていて、正直虚しくなった。