泣いてもがいて笑って泣いてな日常

アラフィフになってもくだらないことで悩みます

落ち着いて

一晩たち、少し落ち着いたところで、改めて色々考えてみました。

 

車の事故の件は、人身でなくてよかった。

電柱に傷らしいものは見当たらず、一度家に帰ったものの、ネットで調べて、保険屋さんに対応の仕方を相談すると良いとのことで、もう一度現場に戻り、その状況を確認しながら、保険会社と話をして対応を確認できたことはよかったと思う。

 

仕事の件、知ったつもりでいた件は、どうしようもない、今日再度業務手順を見直せばいい。

 

そして、パートさんクビになる?件は、振り返れば、確かにちょこまかのミスはしてきたけれど、大きな失敗はしていないつもり。

勤務態度も、気は効かないけれどまじめにやってきたつもり。課長には、「助かっています」と言ってもらえたことも。

その上で、クビならば、もうそれは致し方がない、と思うようにする。収入面で痛いけれど、なんとか次を探すようにすればいいし。

パパが頑張って仕事してくれて感謝。来週、ガンかも?と言われたところの一年ぶりの検査があるらしい。どうか、良性でありますように。

 

我が家は、収入面でも子供に対する対応においても、精神的な強さの面でも、夫に勝てる部分がなく、先に死ぬのは私にしてほしい、とずっと思っている。

最近、2時台に目が覚めてしまいそのあと寝られない。結局起きて資格の勉強をしているけれど、正直、何のためにやっているのかも分からない中でモチベーション維持に苦慮している。

今はただ、一年に一回しかない試験に一発合格する、それだけを目標としている。